住宅診断・耐震診断のハウスチェックマネジメント仙台~リフォーム~

 022-344-7764

022-344-7765

お問い合わせ

業務紹介Works

リフォーム

リフォーム

2010年3月、創業のスタートは便利屋業です。当初は庭木の伐採や水回りの掃除、頼まれたことは何でもやってきました。便利屋は名前の通りお客様が困っていることが依頼内容、誰に頼んだら良いのだろう?どんな業者に聞けばよいのだろうか?そのようなことにお応えしてきたことで学んだことがたくさんあります。
リフォームのご依頼内容は「古くなったので綺麗にしたい」「使い勝手が悪いので使いやすくしてほしい」「家族が増えた、家族が減って間取を替えたい」など様々です。
私どもは便利屋的な小さなお仕事から増改築、リノベーションまで何でもお応えします。ご依頼により新築工事も引き受けますが、ベースはリフォーム、創業から8年で大小さまざまな施工を2200件、どのようなご相談にもお応えします。

そのリフォーム業者は大丈夫ですか?

建築基準法という難しい法律は私たちにお任せください。
でも一般の方がまず見極めなければならないのは、そのリフォーム業者は資格がありますか?私どもは設計事務所でもあります。
模様替え程度であれば良いのでしょうが、壁を壊す、間取りを替えるなどは強度を考えなければなりません。たかだか1本の柱、1m幅の壁を取り除くのにも強度を考えなければなりません。


建設業法という法律もあります。
建築には様々な業種があり、ほとんどが分業です。基礎屋さん・大工さん・板金屋さん・防蟻処理屋さん・設備屋さん・電気屋さん・クロス屋さん、その他たくさんの業種がありますが、皆それぞれ建設業許可が必要です。それらを取りまとめリフォーム工事一式を請け負うのには建築一式とういう建設業許可が必要です。(請負金額が低い時には不要な場合も有ります)建設業ならば建設業許可は当然と言えます。


最後は信用です。
何よりも信用のおける業者でなくてはなりません。会社、人、経験、知識、リフォーム工事を依頼するには請負契約を結ぶか、発注をしなければなりません。安い買い物ではないのですから、まずは信用のおける業者選定が重要です。

業務説明

古い水回りの交換 ・ 壁紙の貼替 ・ フローリングの貼替 ・ 畳の交換、表替え ・ 屋根の葺き替え ・ 外壁、屋根の塗装 ・ バルコニーの交換 ・ 内窓の取付 ・ 玄関ドアの交換 ・タイルの貼替 ・浴槽の塗装 ・ 耐震改修工事 ・ 増改築 ・ リノベーション工事など

リフォームの流れ

STEP1お問い合わせ

お電話・メールフォームにてお気軽にお問い合わせください。

※物件概要がわかる書類(図面・契約書等)をご用意ください。

STEP2現地確認

現地にてリフォーム前の状況をご確認いたします。

STEP3聞き取り

お客様よりリフォームについて、お聞きいたします。

STEP4見積書のご提出

メールまたは郵送にて見積書と「ご注意の案内」を送付いたします。

STEP5ご依頼・ご成約

お見積もり内容に問題なければ、ご依頼いただきます。

STEP6契約、発注

ご依頼内容に従い、契約、発注の業務を行います。

STEP7工事着手、完了、確認

リフォームの工事を行います。工事後は、お客様立会いの元、工事箇所を確認します。

STEP8お引渡し

工事内容に問題が無ければ、お客様へお引渡しいたします。

リノベーション住宅推進協議会

(社)リノベーション住宅推進協議会の正会員です。リノベーションもお任せ下さい。

ハウスチェックマネジメント仙台へのお問い合わせはこちら

ハウスチェックマネジメント仙台へのお問い合わせはこちら

電話・FAXでのお問い合わせはこちら

022-344-7764

022-344-7765

PAGETOP